無能が恥でなくなった時代に生きる

ネットを通じてリテラシーが上がってきたためか、無能はやっぱり恥だよねという空気がジワリと出てきた気がするので、「バカについて考える」に再改題しようかな、とか考えています。

【オフラインスパム】 ポスティングで収入を得ている人に持っていただきたい自覚

 

つかれて帰ってくるわけですよ。

ポストに何か投函されているわけですよ。

大量のチラシが出てくるわけですよ。

もうね。ガクッとくるんですよ。

 

ありていに言うとね。ウザいんですよ。

 

そして、あるとき気づくわけですよ。

雨の日は少なく、その翌日に大量にチラシが入っていると。

 

なんだ。貴様らは、雨が降ったら休めるのか。

人様の家にゴミを放り込んで収入を得ている身分のくせしやがって。

 

ふつふつと殺意が湧くわけですよ。

 

郵便局員を、ヤマト運輸を見習えと。

雨だろうと雪だろうと、届けてくれてるじゃねえかと。

 

あんたらが稼いでるその小銭は、多数の人のイラつきの上に存在してるという自覚はねえのか、と。

 

「あー、今日は雨だし、明日にすっか。」

 

というレベルの意識で、世間様に迷惑を振りまいてんじゃねえ、と。

 

 

 

 

 

……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スティングしてる人に聞きたいんですけど、

まさか、迷惑メールのフィルタリングとか、かけてませんよね?

LINE公式アカウントの通知OFFとかしてませんよね?

あんたらのやってることはおんなじことなんですよ?

 

 

オフラインのスパムですよ。オフスパムですよ。

 

 

恥を知れ。

 

 

 

 

 

※ 怒りのあまり、往年のテキストサイトみたいな書き方になってしまいました。申し訳ありません。

 ※ また、怒りのあまり、クソ記事をポストしてしまったことを重ねてお詫び申し上げます。

※ 意見には個人差があります。