無能が恥でなくなった時代に生きる

ネットを通じてリテラシーが上がってきたためか、無能はやっぱり恥だよねという空気がジワリと出てきた気がするので、「バカについて考える」に再改題しようかな、とか考えています。

誤読怖い


っていう記事を読んで、あんたも同じやんけ!と、怒りが有頂天に達した私。

「上司」じゃなくて「最近の若い者」でも違和感なく言い換えれますよね。単純に誰もが持っている普遍的な人間の性質じゃないかと。「女性」とか「上司」とか、なぜ特定の属性を叩くために人間の本質を持ち出すのか。

っていうブコメを思わず投げてしまいましたが。

……クソっ 誤読した!
主張、同じやんけ!

汎用化して反証するなら判例を2つ以上挙げて欲しかった!(言い訳)

※当該ブコメは削除しております。申し訳ありませんでした。