読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無能が恥でなくなった時代に生きる

ネットを通じてリテラシーが上がってきたためか、無能はやっぱり恥だよねという空気がジワリと出てきた気がするので、「バカについて考える」に再改題しようかな、とか考えています。

ブッシュ=クリントン朝アメリカ合衆帝国

ヒラリー、立つ
ヒラリー・クリントン氏、米大統領選への出馬を正式表明
http://www.cnn.co.jp/usa/35063053.html

なんだかんだ言ってアメリカも、アメリカですらも血縁主義だよね、みたいな。
ヒラリーさんの場合は、大統領になりそうな男を捕まえて結婚した、と言う意味では
女性にしかできないやり方で出自ロンダリングした、とも言えるのかもしれませんが。

共和党の方はブッシュ弟どうしたんだろう。出るんでしたっけ?


いつだったかの池上彰選挙特番で、政治記者の人が当時の野田総理
「一般市民の階層から出てきたこういう総理を我々はもっと大事にしないと」
みたいなことを言ってたような気がしますが、
どの国も支配者層が連綿と政治を主導してるのよね。


特に調べもしないで書いてるので事実誤認などがあったらすみません
(掲題語を言いたかっただけ、という)。