読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無能が恥でなくなった時代に生きる

ネットを通じてリテラシーが上がってきたためか、無能はやっぱり恥だよねという空気がジワリと出てきた気がするので、「バカについて考える」に再改題しようかな、とか考えています。

エヴァオタは渋谷のDQNを笑えない

目標金額は1億円!ロンギヌスの槍を月に届けよう
https://readyfor.jp/projects/evangelion

私も相当いかれてるエヴァファンですが、ちょっとこういうのはなぁ……と。。
宇宙規模ではしゃいでしまう系のオタの在り方にはちょっと賛成しかねる的な。

そういうのが嫌な人にしてみれば、いや特に嫌じゃなくても、
目障りなモノ・異質なものが公共の場にしゃしゃり出てくる感じって、ちょっと引くかな、という。

当人たちはノリノリなんだけど、冷静に考えてやっていいことと悪いことがあるだろ、みたいな。

W杯の時の渋谷の子と通じるメンタリティを感じるのです。



東京オリンピックの開会式でAKB出すのだけは止めてくれ、とおなじにおいがするというか。





ちなみに今日の昼発表で、既に20万が3本も出てる(おそらくうち2本は同一人物と推測)って
あるとこにはあるんですね、お金って!
10万も16本で出ますよ、奥様。