
無能が恥でなくなった時代に生きる

ネットを通じてリテラシーが上がってきたためか、無能はやっぱり恥だよねという空気がジワリと出てきた気がするので、「バカについて考える」に再改題しようかな、とか考えています。

日本の解雇規制は決して厳しくはない……ってマジ?

竹中平蔵氏「日本の正規労働ってのが世界の中で見て異常に保護されている」の大ウソ
http://bylines.news.yahoo.co.jp/inoueshin/20150113-00042218/

書いた人の肩書がちょっとアレなのが眉唾ですが、これマジ?

ちなみに、「家計を上向かせるなら公務員給与引き上げ」論には賛成。
(※一応ことわっておきますが、私は民間勤務です)