
無能が恥でなくなった時代に生きる

ネットを通じてリテラシーが上がってきたためか、無能はやっぱり恥だよねという空気がジワリと出てきた気がするので、「バカについて考える」に再改題しようかな、とか考えています。

【メモ】 中共の海兵隊が釜山に拠点を構える日


JR九州の経営安定基金
http://bylines.news.yahoo.co.jp/morimotonoriyuki/20140731-00037811/

流し読みしかしてませんが、興味深い話。



「中国の属国に戻るぞ」と米国に脅された朴槿恵
揺らぐ米韓同盟――読者と考える
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140729/269372/

これまた面白い。


しかし、韓国が中共の軍門に下った日本の防衛環境を想像すると、
ちと背筋が寒い感じがいたしますね。

釜山に人民軍海兵隊基地ができると思いなさいよ。