
無能が恥でなくなった時代に生きる

ネットを通じてリテラシーが上がってきたためか、無能はやっぱり恥だよねという空気がジワリと出てきた気がするので、「バカについて考える」に再改題しようかな、とか考えています。

広報戦というか宣伝戦というか。

時事ネタ

マレーシア機撃墜事件関連の情報が錯綜しまくってて、見ていて興味深いです。


ウクライナ側(記事はJカス)
「民間機なのは100%間違いない」ウクライナ情報機関、武装勢力の通話を公開
http://www.j-cast.com/2014/07/18210888.html

ロシア側(VOR)
マレーシア航空機、撃墜時ウクライナ管制官の管轄下に
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_07_18/274776173/


これらの情報を総合すると、ウクライナ当局が親ロシア派武装勢力に撃墜させるため、敢えて戦闘空域への進入を許可した(もしくは唆した)と、読めてきます。

民間機を墜としちゃったとなれば、国際世論は完全に敵にまわりますからね。
はてさて、真相はいずこ?