
無能が恥でなくなった時代に生きる

ネットを通じてリテラシーが上がってきたためか、無能はやっぱり恥だよねという空気がジワリと出てきた気がするので、「バカについて考える」に再改題しようかな、とか考えています。

メモ  STAP細胞に期待する気持ちもわかるけど、メタンハイドレートも忘れないでね

 

国益として、再生医療に日本の未来を見るのもいいけど、メタンハイドレートも忘れないでいただきたい。

 

日本版シェール革命みたいな夢のある話なので、是非とも実用化していただきたい。

日本のエネルギー事情を抜本的に改善してくれるメタンハイドレートの話に比べたら、捕鯨の話なんて本当にどうでもいい、取るに足りないレベルの話。

 

捕鯨に税金使ってる余裕があるなら、メタンハイドレートに全部回せよ。マジで。